2017年04月22日

中島公園でも花が咲き始めた

2017年4月21日 中島公園でも花が咲き始めた
4月中旬ごろより中島公園内でもクロッカス等の花が咲き始めた。中島公園にも花が楽しめる季節が、周辺より一歩遅れてやって来た。今回はホンの咲き始め。
170421kurokkasu3.jpg
左上は地下鉄幌平橋駅。咲き始めて一週間くらいたったクロッカス。

170421kurokkasu2.jpg
左上は天文台への階段、その横に彫刻「相響」が見える。ここにもクロッカスが沢山。

170421kurokkasu1.jpg
左上は中島児童会館、その右側は人形劇場こぐま座。クロッカスの横は小川だが水無し。

170421hana1.jpg
上は地下鉄中島公園駅がある南9条の道路。咲き始めたのはクリスマスローズかな。

170421tubomi.jpg
蕾の膨らんだ桜も見られるようになった。あと一息で開花の感じ。もし熱い息なら。

以下、4月17日の撮影
170417tutuji.jpg
彫刻「のびゆく子等」の象の下でツツジが咲き始めた。

170417rengyou.jpg
左下は地下鉄中島公園駅3番口。レンギョウの蕾が膨らみ始めた。

170417kurokkasu.jpg
左上は天文台。木の周りのクロッカスだったが木は伐採された。

170417hana.jpg
キタラ方面から豊平館近くの橋を渡って右側を見ると菖蒲池の岸辺にこんな花が。

170417fukujusou.jpg
藤棚を抜けて左側の日本庭園を覗くとフクジュソウが咲いていたが開園は24日だ。

この1枚は4月16日の撮影
170416kitara.jpg
春らしくなった札幌コンサートホール・キタラ前広場。
posted by nakapa at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 春夏秋冬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179518084

この記事へのトラックバック