2017年01月21日

スノーキャンドルin中島公園

2017年1月21日 16時30分〜19時 点灯
冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそうと言うイベント。札幌市及び近郊の会場で一斉にスノーキャンドルを点灯する。今年で15回目を迎える。

170121candle6.jpg
場所は地下鉄幌平橋駅付近の園路。

170121candle4.jpg
寒いですねと言ったら「超寒いです」という言葉が帰って来た。少し温かくなる。

170121candle3.jpg
中島公園会場のシンボル的存在。

170121candle2.jpg
地下鉄が止まれば降りた人がぞろぞろと来ると思う。優しい灯りに癒されるだろう。

170121candle1.jpg
だいたいこのくらの範囲がスノーキャンドル街道。

170121candletirasi.jpg
イベント
概要の参考にチラシを掲載。

170121candle5.jpg
幌平橋駅より電車通りに向かって歩くと3分ほどで南14条橋。そこから撮った鴨々川。
posted by nakapa at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
綺麗ですね〜
10年くらい前 真冬に札幌の友人を訪ねたとき街も綺麗に電飾で飾られていたのを思い出します。
雪国ならではの雰囲気ですね。
Posted by momo at 2017年01月24日 16:40
有難うございます。この日は札幌市内15カ所で一斉に灯を灯しました。
中島公園は2月上旬に「ゆきあかりin中島公園」を控えているのでお付き合い程度でした。
スノーキャンドルは温かみがあっていいですね。
Posted by nakapa at 2017年01月24日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178497960

この記事へのトラックバック