2016年10月02日

久しぶりに見た鵜

2016年10月2日 久しぶりに見た鵜
写真に撮ったのは2012年8月11日以来だ。もちろん私がたまた出会わなかっただけかも知れない。とにかく私にとっては久しぶりの鵜だった。

161002u4.jpg
菖蒲池の北島脇を通るボートが居た。ボートは更に北に向かって進んでいた。

161002u3.jpg
偶然そばに鵜が泳いでいることに気がついた。

161002u2.jpg
確かに鵜だ。ボートの人たちも気づいたようだ。首がながいのが特長と思う。

161002u.jpg
もうちょっとハッキリした写真を撮りたかったが何処かへ飛んで行ってしまった。

161002marason.jpg
丁度この日行われた札幌マラソンが中島公園前を通過中。DJ?がマイク片手に交通整理。

10月4日追記
2日に鵜と出会った場所を通りかかると、何かをじっと見ている人が居た。
161004u2.jpg

視線の先には鵜が居た。恐らく一昨日逃げて行った鵜だろう。
161004u1.jpg
今度はどっしりと落ち着いた感じでいてくれた。
タグ:
posted by nakapa at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177112479

この記事へのトラックバック