2015年07月09日

オシドリ巣立って約1ヶ月

正確には分からないが、初めて見たのが6月6日だから33日目と思っている。11羽が10羽になったが、いまだに10羽を保っている。このまま成鳥になるかも知れない。

150708osidori1.jpg
バラバラに居るので全部は写っていないが、オシドリの子は10羽いた。

150708osidori2.jpg
ひたすら草を食む。

150708osidori3.jpg
杭の上に上がって警戒しているような感じがする。母親かな?

150708osidori4.jpg
だんだん親と子の区別がつきにくくなった。

150708osidori5.jpg
やはり、杭の上が母親だろう。育ちざかりの子は食べるか寝るかどっちかだ。
posted by nakapa at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
中島公園のオシドリ母子は無事で良かったです。
秋に南へ渡るまで、なんとか減らずに元気で育ちますように〜。

円山の方は今朝は子が一羽のみ、淋しそうに池に居て、私の姿を見て寄ってきました。リスもですがエサをねだって人を恐れません(私は餌付け反対派です)。
他の数羽は何処に行ってしまったのか?傷ついた子はどうなったのか?樹の上に避難しているといいのですが。。。
Posted by alice at 2015年07月10日 14:23
オシドリの子は一羽とは寂しいですね。
こちらも9日までは10羽居たのは確かですが、
今日は公園に行ってないので分かりません。
円山のリスは可愛いですね。
私も餌付けはしない方がいいと思っています。
Posted by nakapa at 2015年07月10日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150374064

この記事へのトラックバック