2009年08月30日

2009北海道マラソンのまとめ

今年から北海道マラソンは大幅に変更、中島公園からスタート
今年から北海道マラソンは大幅に変更された。去年までフィニッシュの中島公園は、今年からスタートになった。 フィニッシュは大通(西8)となった。制限時間も1時間緩和され、5時間となった。参加者は過去最高の7,364人。 6,749人が完走し、完走率は過去最高の92%だった。以前は、4時間制限で夏に走る、日本一過酷なレースと言われた。 約半数が落伍することもあった。

090830kanban.jpg
画像をクリックすると拡大し字が読みやすくなる。

090830toire.jpg
フィニッシュからスタートに変わって一番印象的だったのは仮説トイレ。これも大切な出発準備。

090830jiyuhiroba.jpg
中島公園がフィニッシュの時は見たことない仮想のランナー。何処まで走るのかな。それとも脱ぐの?

090830bungakukan.jpg
スタート地点の豊水通りに向かうランナーたち。格好いい、さすがアスリート。

090830standby2.jpg
スタートを待つランナー。ここは道立文学館前。

090830standby.jpg
スタート前はこんな風に縄を張っているんだなと思った。

090830hosuidori.jpg
一斉にスタート、ここは中島体育センター入り口前の豊水通。

090830hosuidori2.jpg
「熊本県庁の星」を応援する人。ランナーも応援も遠くから来てくれた。それとも地元の県人会?

090830mansion.jpg
そのまま家で応援の人。
タグ:マラソン
posted by nakapa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115057933

この記事へのトラックバック