2008年09月01日

下手は上手の下地なり

2008/9/1

「下手は上手の下地なり」         
「下手は上手の下地なり、下手よりだんだん上手になるなり (子孫鑑、寒河正親)」。 今の私にとってこれほど励みになる言葉はありません。

中島公園のために何か役に立つものを作りたいとの思いでホームページを運営しています。

しかし、現実は写真を並べ駄文を綴ってアップロードするのが精一杯の状態です。それでもあと1年をめどに何とか役に立つものにしたいと思っています。

開設したときから、毎年あと1年後には…。そう思いながら5年もたってしまいました。 

怠け者の私が言うのもおこがましいのですが、ホームページ作成は定年退職者にとってはよい趣味だと思います。

理由の一つは時間はかかるが、金がかからないこと。二つは定期的更新が必要なので生活にリズムが出来ること。三つ目に仕事、趣味など今までの長い経験を生かせることです。

ウェブサイト「中島パフェ」は役に立つホームページを目指していますが、ブログは私の楽しみです。 書きたいことを気ままに書いています。

ブログを通じて多くの方々と交流を深めたいと思っています。 その為の第一歩として、人様の意見や考え方を理解しようと努めています。 

私の考えと正反対の意見でも歓迎します。 違う考え方の中には、多くの学ぶべき点があると思います。 
posted by nakapa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106369457

この記事へのトラックバック