2005年07月26日

2005年の親子鴨の画像集(目玉は戦う母鴨)

2005年6月9日
この年の目玉記事は7月3日の「戦う母鴨」。子を守る母の強さにカラスも恐れをなして退散。

050609sanwa.jpg
飛び込むよー。

050609sanwa2.jpg
飛び込んだよー。早くおいで。

2005年6月17日
050617boats.jpg
池は広いぞ大きいぞ。菖蒲池に子鴨が10羽。

050617jitensha.jpg
売店のソフトクリーム。キショウブに甲羅干しの亀。足を止めて親子鴨を見る人。暑いけれどのどかな中島公園。

2005年7月3日 子を守るため戦う母鴨
050703karasu1.jpg
のどかなり親子鴨の居る鴨々川。

050703karasu2.jpg
「子供たちに手をだすなー」とばかりに、カラスに突進する母鴨。

050703karasu3.jpg
ついに激突。カラスは母鴨の迫力に押されて逃げ出した。

2005年7月22日
050722itiretu.jpg
乱れながらも一列。最後尾はどこを見ているのかな。

2005年7月26日
050726yonwa.jpg
ここで休憩。それぞれが自由行動。
タグ:母子鴨
posted by nakapa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2005年07月22日

2005年 鵜の画像

2005年7月22日撮影
050722houheifuukei.jpg
7時30分ごろ豊平館前の池で鵜を見つけた。

050722esatori.jpg
首を水中に入れて泳いでいる。エサになる小魚を探しているのかも知れない。

050722esatorazu.jpg
魚でも銜えて来るかと期待して待っていたが手ぶらだった。鵜だから飲んじゃったのかな?

050722ukamo.jpg
鴨(マガモ)が目をそらしている様な感じがする。それにしても鵜は活動的だ。大きな波をたてている。

050722hasi.jpg
岸に上がった鵜。橋の上から見ている人が水面に映っている。女性みたいだ。

050722pengin.jpg
ペンギンみたいで可愛い。
2005年8月23日撮影
050823kogumabasi.jpg
肉眼では鵜に見えた。8月23日にも中島公園に居たことを記憶して置きたいので掲載。
タグ:
posted by nakapa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2005年07月08日

2005年のアオサギ画像

2005年7月8日
050708aosagi.jpg
菖蒲池の中島にアオサギ。

050708aosagi2.jpg
画像の右側に菖蒲池東岸のベンチが見える。真ん中の島らしい。
タグ:アオサギ
posted by nakapa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物